キレた豆電球

ひらめかない日々

ThinkPad X240 (20AMS84E00) を手に入れたぞ!

久しぶりに投稿

現在使用中のThinkPad X201sには特に不満もない*1しまだまだ使えるのだけれど、最近のスタイリッシュなノートPCと比べるとどうにも無骨な印象が強い。
そこで、次のノートPC*2環境を手にするべく適当に中古屋やオークションを物色してました。

ヤフオクでちょっと面白そうなThinkPad X240を見つけたのでがんばって入手しました。*3
いろいろカスタマイズ済みで状態も良かったので個人的には掘り出しもの。

ThinkPad X240 (20AMS84E00) というCPUがCeleron 2980U な下位機種ですが、外で使う分にはそこまで重たい処理はしない*4ので気にしない!
性能は低いけど省電力なので稼働時間に期待したい。

カスタマイズ済みとはいえ、いろいろ気になる点はあるのでパーツを買って改修します!
次回からは改修前の紹介からパーツ選定までをお送りする予定!

*1:あえて挙げるなら、バッテリーのヘタレが気になってきたがこれは交換でどうにかなる

*2:もちろんモバイルね

*3:4万弱で落札

*4:ブラウジング・メール・SSHが使えれば十分